So-net無料ブログ作成
検索選択

公式サイトリニューアル [日記]

公式サイトリニューアルに伴い、GO!GO!大塚明ブログは引っ越すことになりま
した。
新しいURLは以下の通りです。

▼千葉ロッテマリーンズ 大塚明公式サイト
http://ohtsuka.heroes.ne.jp/

引き続き、皆様のご支援を宜しくお願いします(^o^)


2006-12-24 11:10  nice!(24) 

第一回 明の部屋 [日記]

《chisa》

なんてグッドタイミング!聞いてください。うちの小3の息子が先週事件を起こしました。息子が家の近くの自治会館の広場で遊んでいて自治会館のベランダガラスを割ってしまいました。それも自分で石を投げてガラスに当てていたんです。どうやら一緒に遊んでいた友達の気を引こうとやっていたらしく、ベランダがガラスだということも気づいてなく、割れるとも思っていなかったらしいのですが・・・。そしてもう、薄暗く割れたとわからず帰宅しました。次の日、友達が割れているのに気付き担任の先生に報告して家に連絡が来ました。先生の話によると、先生が事実を確認したら、自分でやったと認め自分で親に打ち明けると約束したらしいのですが、先生から連絡がくるまで私は何も知りませんでし。常日頃、人に迷惑をかけるなと言っていたのに、公共物に向かって石を投げるとは・・・。小3にもなって善悪の区別もつかないのか・・・。先生と約束したのに隠していたし・・・。もう、わが息子ながら情けない・・・。キャッチボールをしていて割ってしまったとかならまだ、しょうがない気を付けろで終わるんだろうけど、自分で石を投げていたことにショックです。やっていいこと悪いことはその都度話してきたつもりでしたが子供には届いていなかったのかな?いままでの育て方が悪かったのかなぁ。このことを話したときは泣いて謝り少しは自覚してるのかと思ったのですがその後の行動に何の変化もなく、周りの状況や相手の気もちに気付かずにこのまま平気で人をいじめてしまったり、傷つけてしまったりするような人になったらと不安です。これからどんな風に育てていけばいいんでしょうか?父親にもかなり息子と話してもらったんですが、普段は忙しく子供と顔をあわせるのは週末くらいなので、私が毎日何に気を付ければいいのでしょうか?男の子ってやっぱりわからない。私の常識を超えたことをしでかすので、これからの育て方にぜひアドバイスをお願いします。

人は同じ過ちを何度も繰り返す動物です。僕が小学3年生の頃はガラスを割るぐらいなことは日常茶飯事でしたよ。(本当にご迷惑をおかけしました。)僕の小学生のときはこんな感じでほんとうに悪ガキでした。6年生までの3年間同じような悪さばかりを何度も繰り返してました。その度に殴られ続け、おかげでそのせいで顎は曲がるし鼻も曲がってしまいましよ。人って悪いことをする時には必ず大事な人の顔が過ぎります。そこでその人が悪いことをするかしないかは大事な人の愛情の深さによります。まずは怒る前に子供を連れて謝りに行って下さい!子供って親が人に頭を下げたり、屈辱を味わっている姿を見ると凄くつらい筈です。自分が悪く言われるのは構わないけど、親や兄弟が人に批判されると腹が立たないですか?それと同じで、自分のせいで大事な人が苦しむ姿を人は見たくないものなのです。特に子供はそうです!なのでまずは罪を分かち合ってあげて一緒に問題を解決してあげましょう。悪さをして申し訳ないと後悔して苦しんでいる苦しみを共に分かち合ってあげましょう!その後は真剣に向かい合って何度も叱って下さい。それでもまた同じことを繰り返したらまた真剣に叱って下さい。子育てや教育とはその繰り返しではないでしょうか(^^)


《ぼーぼぼー》

初めまして、大塚さん!最近大塚さんのファンになった者です。ずーーと華やかな1軍生活を送っている人だと思っていたのですが、肩やひじ等度重なる故障を乗り越えていらっしゃるんですね。相談と言うより質問ですが、「明日が見えない」程の絶望感を感じたりした時、大塚さんはどうやって乗り越えたのですか?
どんな苦労や辛いことで絶望感を覚えたかによって心の整理の付け方は違うと思いますが、僕の場合は怪我や手術をして苦労してるように思われる方もいるかも知れませんが、今思えば現実逃避というか現実から逃げるための口実だったのかも知れません。人は誰でも結果が出なかったり壁にぶつかると当然辛くなりますよね?その辛さから逃げるために怪我で休んでみたり、手術して俺はハンデを背負っているんだと周りに言い訳をしたかったのかもしれません。そのことに気づいた今は戦うことを選択することができるようになったので、本当の意味での絶望感はこれから体験することだと思っています。その上でお答えするとすれば、自分より不幸な人間は世の中にたくさんいます!そのことを理解し、自分はその人たちに比べてまだまだ自分は幸せなんだと自分に言い聞かせていくしか方法はないのでは?と思っていますが(><)


九州のどこかです。。》

大塚さん、私の悩みを聞いてください。今、部活での友達関係で悩んでいます。この間、一緒の部活の○ちゃんと些細なことで大喧嘩をしてしまい、この前電話で互いの言い分を言ったその後は、全くしゃべらなくなりました。しかも部室も一緒で、同じ空間にいるのだけでも○ちゃんの事を気にして、他の友達とも昔のように明るく話せなくなりました。だから部活も行きたくありません。(今日も休みました--;)どうすれば、その子と前みたいに仲良くなれますか?アドバイスをお願いします。(この悩みは始めて人に打ち明けました^^;)

喧嘩の原因はなんだったのか分かりませんが、もう一度話し合ってみるしか方法は無いですね。このままではあなたは部活を辞めることになるかもしれません。(それは駄目だよ(><)友達ともう一度やり直したいのであれば正直にその気持ちを伝えることが大事です!最初はギクシャクした関係は続くかも知れませんが、あなたの思いは必ず理解してくれるはです!勇気を出して正直に思いを伝えてみてはどうでしょうか(^^)


《ゆき》

私は中3で受験生です。どうしても行きたい高校があるのですが、結構競争率が高いところなので、三者面談では「受かるとも言えるし、落ちるとも言える」といわれました。大塚選手とサブロー選手は受験生のときどんくらい勉強しましたか??ぜひアドバイスをお願いします!!
どのくらい勉強したかというと、全く勉強してなくてもあなたのためを思うと『死ぬほど勉強した!』と言った方がいいのかな(笑)2軍時代によく言われたのが、努力というのは結果が出て初めて努力したと言えるものであって、結果が出なければ何もしていないのと一緒!と言われていました。なのでゆきさんは先生に『受かるよ!』と言わせるまでがんばって勉強して下さい(^^)もし仮に落ちてもここまで苦しんで悩んでいるあなたを誰も責めはしないし、何も恥ずかしいことでもないので心配しないでね(^^)努力は必ず報われるし、今は受かると信じて勉強することだけに集中して下さい!!がんばれ~(^^)


2006-12-22 02:41  nice!(32)  トラックバック(11) 

Xmasプレゼント当選者 [日記]

こんばんはGOGOオッティーです

今日はクリスマスプレゼント当選者の発表をしまーす!!

今回は15歳から50歳代までの方が当選してますよプレゼントが少なくてごめんねでもたくさん企画をしていくから許してー

あっ発表の前にひとーつ応募で一人何通も送っている方何名かがいました次回からはこのようなことがないよう、良心のある応募をまっています。

①露口 尭将くん

②nakasanさん

③サリーさん

④神田 拓弥くん

⑤かよちゃんさん                   以上5名の皆さんです。

クリスマス前後にえんとつから届くはず?!だからでまっててね

 次回も皆さんの面白回答&応援メッセージまってまーす

PS,『大塚選手の外見のクールさをよい意味で裏切る、野球への熱い気持ち、姿勢が大好きで応援しています。』(メリクリプレゼント応募メッセージより)

・・・っていったい俺様はみんなからどう思われてんだあー??


2006-12-20 17:29  nice!(33)  トラックバック(18) 

新企画。 [日記]

毎週○曜日に人生相談でもしようかな(^^)

ファンの皆の悩みを大塚明でよかったら聞いてあげますもしかしたら解決できちゃうかもしれないよ~~毎週金曜日にでもしようかな今度応募用フォームを設置しておくので、どしどし応募してくださいね!あっ!サブティーニも参加してくもらおう!!ということで、サブティーニに答えて欲しい悩みも受け付けます早速準備します

質問の内容は何でもいいよ!!最近いじめの問題も深刻になってきてるし、人に言い難いことはここで匿名でなんでも相談してね

P,S  オフ会みたいなのでもしようかな?(^^)


2006-12-14 17:16  nice!(43)  トラックバック(20) 

☆メリクリ答え合わせ☆ [日記]

おはよう~GOGOアッキィ~だよ

の答え合わせ行くデー

みんな知りたい??知りたい??

次のうちウソが一つだけありますどーれだ??

  1. 僕は見ての通り大柄なので靴のサイズも30センチ以上あるため、いつも特注である
  2. マリーンズマスコットのマーくんが何の動物なのかいまだに分からない
  3. お酒はあまり強くなく酔うと寝てしまう。
  4. オッティー少年は、実は野球でなくサッカーが大好きだった。
  5. こうみえてタバコは吸わない。貧弱体質だからね~

みんな正解したかなぁ??

マーくんって何の動物なん??誰か教えてクリ(^^)v

サッカーは今でも大好きよ。オフによくフットサルします。

タバコもかなり昔にやめました。体に悪いからね~酒は太りそうだし、眠たくなるからあんまのまんな~

ということで、正解は・・・イチバンデース

靴のサイズはなんと僕ちん27㎝しかないんよ。背が185㎝あったら、もっと足でかくてもいいのにな~纏足されてたんかいな(笑)

正解者の中から5名さまに僕の愛のこもったリスバンをプレゼントさせていただきます。待っててね今回もたくさんの応募ありがとうね!!

次回のプレゼント企画はHEROESオープンの時です

オープン予定は12月24日を予定してます


2006-12-11 15:31  nice!(43)  トラックバック(31) 

苦節8年!! [日記]

今日は僕の彼女を紹介しちゃいます

彼女の名は『青山ひかる』と申します

(実はなんだけどね

彼女はなんと演歌歌手なのです今年デビューの新人さん

故郷山形から上京して苦節8年で念願のソロデビューを果たし、シングルもこの間2枚目を出しましたタイトルは『しからないで』ですクラウン』ってプロダクションに所属してます。そのプロダクションで今年の新人賞に選ばれたらしい将来楽しみな歌手です

興味のある方はぜひ聞いて下さいというかCDを買ってあげてね千葉テレビの歌の番組にも出演してるらしいので要チェックです

この『苦節8年』の苦節って、俺らのプロ野球選手の下積みとはわけが違う。プロ野球選手の場合は最低保障ってのがあって、誰でも入団すれば年俸400万以上はもらえる仕組みになっている。でも彼女らにはそんな保障は当然なく、スナックやコンビ二でアルバイトをしながら夢を追いかけていかなくてはならない。この子に限らずアマチュア野球でも夢を追いかけている子は皆そうなのだろう。そんな子たちにはホントにがんばって欲しいですね

店では『凄い!プロ野球選手なんだ!』とか『来年応援します!!』とか散々言われたけど(><)俺から言わせると君の方が断然凄いし、応援も俺の方がさせてくれ!って言いたいほどだった古びたスナックで酔っ払いのお客のリクエストに嫌な顔1つせず応える彼女の姿勢にちょっと感動した1日だった


2006-12-11 10:55  nice!(39)  トラックバック(14) 

契約更改 [日記]

ロッテもようやく契約更改が始まりましたね

俺も月末に契約交渉させていただきまっせここで詳しい内容は話すわけにいかんけど俺も良い話ができるように頑張ってこよっと(><)

俺も来年14年目になるけど、毎年契約に思うことは査定の基準がようわからん

年俸って選手の成績を点数制に数値化して判断するんやけど(細かくはいろいろな要素が含まれるが)、簡単に数字にあらわせるやつと表せないやつってあんのよ守備なんてどれだけチームの勝利に貢献したかなんてそう簡単に数字に表せない

例えば盗塁一個5ポイントとか、ホームラン1本6ポイントとかと違って、守備はどっからどこまでがナイスプレーで、どっからどこまでがエラーかなんて選手によって判断が異なる選手によっては打球に触れることもできないのに、足の速い選手(守備範囲の広い)にはギリギリ追いついちゃうからエラーになることもある選手によってはギリギリのナイスプレーも、より上手な選手はイージーににさばいた場合、それを判断し数字に表すのは難しい・・・(><)

そこを交渉の席でお互いの考えをぶつけ合いながら話し合っていくんだけど、絶対に双方の考えが一致することはない

一昨年の新庄さんが例年より成績はそれほど良くは無かったんだけど、お客さんを呼べる選手ということで大幅年俸アップした。日ハムのオーナーも『客を呼べない選手はいらん!』的な発言をしたんだけど、観客動員に誰がどれだけ貢献したかってことも判断が難しいよね!?こういった感じで契約交渉って結構難しいんだ(無理やりまとめた

ボクシングの元世界チャンピオンの井岡さんと会ってきましためっちゃ良い人でビックリ


2006-12-07 18:38  nice!(42)  トラックバック(18) 

メリクリプレゼント企画ー☆ [日記]

おつかれちゃーんGOGO兄貴っす

将来の俺様→なんちって

そんなヒゲ長くねーよ!!でも一度クリスマスシーズンにやってみようかな?


 さてさて早いものでもう12月となりましたねぇ~

そっこっでっおってぃーサンタからのクリスマスプレゼント

クイズを当ててプレゼントGETしよう

応募の締め切りは12/8木曜日 24時まで

当選者発表はここのブログを通して行います

今回のプレゼントはなんと・・・5名の方にリストバンドをプレゼントしちゃいましょう!!

 次のうちウソが一つだけありますどーれだ??

  1. 僕は見ての通り大柄なので靴のサイズも30センチ以上あるため、いつも特注である
  2. マリーンズマスコットのマーくんが何の動物なのかいまだに分からない
  3. お酒はあまり強くなく酔うと寝てしまう。
  4. オッティー少年は、実は野球でなくサッカーが大好きだった。
  5. こうみえてタバコは吸わない。貧弱体質だからね~

※応募は終了いたしました。


2006-12-04 13:19  nice!(50)  トラックバック(17) 

今江殺し! [日記]

選手会のスコアーは113(><)

今年初めてんぼゴルフやったからな!と言い訳

しかも、一緒にまわったゴリ(今江選手)は本日体調不良により納会欠席

俺の風邪がうつったかな・・・すまんゴリ


2006-11-29 00:20  nice!(47)  トラックバック(16) 

クレジットカード [日記]

こんばんはーGOGOオッティー様です

まだ鼻声やけど・・・おかげさまでだいぶ風邪はよくなりました明日からまた自主練再開しようかな??

って・・・、その前に明日選手会ゴルフや忘れとった危なぁ~

明日晴れかな?寒くないかな?まだ完調やないから悪天候だけは勘弁やな


誰か教えて頂戴

今日クレジットカードを使ったときに、レジの人に『カードの裏に署名してくれ!』って言われたんだけど、署名に何の意味があるんの意味ないやろって思うのは俺だけ?

だって、なんでわざわざサインを第三者に分かるようにせなあかんの??カードに書いてしまったら、拾った人が使う時にサイン分かってしまうやん!?と思うのは俺だけやろか??

もしな、表に『大塚』、裏に『大柄』って書いてて、これが間違いやなんてレジの人にはわからんやろ!?結局サインの照合はクレジット会社なんやから、本当のことをわざわざ何で書かなあかんのかが俺には理解できない誰か教えてくれ~~!!


今日は俺様の財布事情じゃなくて財布紹介

コレはボッテカベネタのお財布です。

もう10年使ってるかな(^^)やわらかいメッシュ編みの革が、手になじみやすくて使いやすいんだよねお金がたまりますよーにって事でベージュ色の色(汚れて茶色にみえるって??写真写りが悪いんよ!!ホントはもうチョイちゃんとベージュだから)とシンプルなデザインが気に入っていまーす

大きくて、たくさん入り収納もバッチシです。あったくさん入ってるのはレシートやけど・・・

みんなはどんなお財布使ってるのかな??コレは高かったーとか安いのに使いやすさ抜群とか、みんなの自慢のお財布を紹介してよ


ディープやりましたな~

ジャパンカップ断然の単勝1番人気だったのかな??武豊さんが乗ったディープインパクトが優勝G1通算6勝目だっけ??すげーな2着はドリームパスポート、3着は外国馬のウィジャボード。ちなみに僕は、メイショウサムソンとドリームパスポート相手本線に予想してたから~

後はマリンパワーにがんばってもらわないとねディープのようになる可能性もゼロじゃない!からデビュー戦めっちゃ楽しみやなぁ


2006-11-27 17:38  nice!(42)  トラックバック(28) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。