So-net無料ブログ作成
検索選択

契約(^^) [野球]

ぼーぼぼー

今日は契約してきました(><)率直にいってダウンですでも以前言ってたように良い話はできたから良かったかな来年は良い成績残してまた優勝したいですね

金額は公表額の10%ダウン。結構もらってるように思うだろうけど、お金って残らないんだよね・・・税金でめっちゃ持ってかれるし、引退までに一財産作っとかないと引退後やばいしもっと働かなきゃ~~世のお父さんがんばりましょうね

髪ボッサボサやね

 そういえば『明の部屋』(徹子の部屋のパクリ?)だけど、お悩みのメールが予想外に多くきてびっくりみんな大なり小なり悩みを抱えて生きてるんだね(涙)俺なりに良いアドバイスするから期待しててね皆も便乗して悩んでる皆を応援してあげて下さい(^^)


先日大分に行ってきました別府の杉の井ホテルってとこに泊まったんだけど平日のせいもあってかガラガラだった(><)子供の頃良く泊まったんだけど、あの頃はたくさん宿泊客いてにぎわってたんだけどな~~

親会社はオリックス

500人ぐらい入る箱に5人ぐらいしか客が入ってないところでお笑い芸人がコントやってたそれが結構おもろくて一人で笑ってたんだけどね

結構くだらないギャグでも生で見るお笑いのコントって意外と面白いんだねくだらねーとか思いながらも結構笑えた(^^)今度吉本のお笑いでも見に行こうかな


2006-12-19 23:05  nice!(32)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

規制緩和 [野球]

以前『ガイヤの夜明け』でダーレージャパンが取り上げられていたのを知ってるかな?日本の競馬会に参入しようと今がんばってるところなんだけど、なかなか認可が下りないんだよね。理由は、巨額な外国資本が投入されたら、今ある生産牧場や馬主とか70%が外資の馬主等に乗っ取られてしまう懸念があるということ。ご存知の通り僕のサイトの『DARLEY』バナーをクリックすれば分かるけど、ダーレージャパンのボスはドバイの石油王シェイク・モハメッドで、要するに外資なんだ。

ダーレーの日本への参入が良い事なのか悪いことなのかは正直俺には良く分からない(><)でも事実ダーレーに助けれれてる中小の牧場もたくさんあって、彼らは参入に賛成らしい。日本の馬の種付け料は異常?に高いのに対し、ダーレーの種付け料は非常に安い。それも素晴らし血統の種馬がだ!要するに、高いお金を出して無理して日本の主牡馬の種付けをお願いするより、ダーレーに適正(日本より断然安い)価格で種付けをお願いするほうが、体力のない中小の牧場に取っては嬉しいことなのだ。

まっ、今日はそのことを良いか悪いかを問うつもりはない。何が言いたいかというと、日本のプロ野球も将来外資が参入する時がこないだろうか?まだ1リーグ制の案も無くなってはいないらしいし、12球団のうち黒字の球団が数えるほどしかない以上、一昨年の再編問題がまたあらたに起こることは必死であろう。近年の年俸高騰によって球団の人件費の圧迫を考えると、Jリーグのようなサラリーキャップ制が導入されなければ!と思うが、導入されるかというと答えはNO!だろう(笑)放映権の一括管理もこれからも読売巨人がNO!なら、日本プロ野球はどこへ行くのか?という問題がいつかまた起こるかもしれない。日本のプロ野球にも規制が当然あって、外国人選手枠がそれだ。スターがメジャーにどんどん流れていってしまうと逆輸入もこれからあるかもしれない。また枠が撤廃されでもしたら大変な問題になるだろう。

これらの問題はまだ猶予がありそうなのでゆっくり考えよう(><)

今、我々がもっとも考えなければならないことはセカンドキャリアについてである。今年からやっと具体的な機関が立ち上げられたが、相当遅い!!(笑)今かよ!みたいな話!!

2008年に法改正によってプロ野球年金も無くなる可能性が出てきた。プロ野球の引退後の保障がどんどん無くなり、プロ野球選手の成れの果てが惨めなことになってしまうと、プロ野球選手に夢を抱く子供たちがいなくなり、必然的に衰退の道を辿る。それを食い止めるにはセカンドキャリア支援を充実させるか、マーケットをアジアへ拡大しなければならなくなるかも?。小さくするなら1リーグ制だけどね・・・。

簡単に俺の考えを述べたけど皆さんはプロ野球の未来をどう思っていますか?どうあって欲しいですか?


2006-12-02 12:56  nice!(34)  トラックバック(20) 
共通テーマ:スポーツ

復活ぅ!! [野球]

お疲れさんGOGOオッティーでっせ

復活ぅー!!!!!!!!!!

って調子に乗ってるとぶり返すかな(^^;)点滴と薬のお陰で熱も下がってかなり良くなりましたまだ鼻水は出てるけど皆も手洗いうがいをマメにして風邪引かないようね

P、S たくさんの励ましメッセージありがと


さすがというかなんというか、ロッテも補強のペースが上がってきたようで(><)

ドラフトで即戦力外野手とオリックスから早川君を取ったようだね!それでも外野手少ないけど、後は外国人でまかなうつもりかな来年のロッテはFA選手が5人ぐらいになるって話?みんな知ってたぁ??清水直君、小林雅さん、福浦君、薮田さん、藤田さん、そしてサブティーにも入れたら6人か!?それを考えると今年と来年の戦力補強はかなり重要になってくるねFA選手6人全員を引き止めるわけにはいかないと思うから、何人かはポスティングトレードがありえるんじゃないかなぁ~と勝手に想像してます(><)気が付いたら俺もひょいっとどっかに飛ばされてたりして(笑)トレードは野球選手の宿命でもあるからそれはそれで仕方ないけど

でもホント最近のプロ野球界って大変な時期になってきたね~メジャーへの選択肢が当たり前になってきて1流選手がどんどんいなくなって、国内でもFA選手の移動がこんなに活発になってくると、各チーム戦力補強に相当頭を悩まされてるんじゃないかな?日ハムなんて新庄さんと小笠原さん抜けたしね西武は松坂君いなくなったし!

となると・・・・・・・!!来年ロッテチャンスじゃん!!

キターーーーーーーーーってかぁ―

でも再来年はヤバイ??Oh  my  god!!


 そういや今週末は競馬ウィークG1が2日にわたってあります。普段は中央競馬にはあまり興味がない僕チンだけど、ジャパンカップダートだけはなぜか毎年買うんだよね普段地方競馬ばかりやっているせいか、ダートのレースに出る馬の名前は中央の馬でも結構わかるんだ。

で、『ジャパンカップダート』を獲って!年末の大井競馬場で行われる『大賞典』を獲って1年を終えるのが毎年のパターンです

2レースとも狙っている馬はすでにいるけどね(^^)v

『GOGO競馬教室『GOGO野球教室』もいずれ開催しようかな!!今あんのはAkira野球講座と豆知識だったっけ??


そういえば野手会、内が優勝したみたいだね!!しかもスコアー103って??かなりハンデがハマッたんだね(><)いいなぁイイナ~1回でもいいからゴルフコンペってやつで優勝してみたい(><)


2006-11-23 14:30  nice!(42)  トラックバック(24) 
共通テーマ:スポーツ

Dear 大嶺くん [野球]

 お疲れちゃーんGOGOキングです(笑)

 昨日はあたーっす球団から連絡こねーなぁ~まだ気づいてないかな??絶対オカシイ思われてるよな明日怒られてくるヮ


大嶺君

 高校生の若者が遠い田舎からなんのつてもなく大都会東京へ・・・。しかもプロ野球の世界へ勝負しに行くってかなりしんどいことです(><)13年前の僕と同じかな(つてが無いってホントにしんどい)。彼は沖縄だからもっとしんどいかもね近い遠いの問題ではなくて沖縄は東京と流れる時間の早さが違うから、生活に慣れるまで時間かかるんじゃないかな?と少し余計な心配(^^:)もっと心配なことはサブローグにも書いてあったように東京には甘い誘惑がたくさんあるからそれに嵌らないかだね(笑)あくまでも俺の話だけど、プロと高校生の違いって自由になるお金がいっきに増えて生活が変わること(俺はかなり変わった)。高校生の時とやってることは同じ(野球すればいいだけ)なのにお小遣いはめっちゃ増えて豪遊!みたいな(苦笑)お金ってあるに越したことはないけど、未熟なときに大金を手にしちゃうと人間変わっちゃうんだよね俺がそうだったし・・・(笑)まぁ~彼にはそんな心配は無用かな!まっちゃんが付いてるし、ましてや俺に心配されてもってね・・・

今は入団するか悩んでいるようだけど(周りの意見もいろいろあるみたいだね)、最終的には自分で決めるべきだね!なんぼ家族会議開いたって、恩師の意見を聞いたって、試合中のマウンドと一緒でプロに入ったら頼れるのは自分だけなのだから自分の人生は自分で決めるべきだと思う沖縄に挨拶に行っている瀬戸山代表や松本スカウトは話がわかる人たちだから、たくさんわがまま言っていろんな良い条件呑んでもらったらいいさ!(笑)どちらにしろロッテはウエルカムなので早く決断してほしいねv(^^)v


 ブログランキング1位(^^)v

昨日はイタヅラ企画『くりくりクリーック!!』に協力してくれてありがとう記念に印刷して飾っとくねまたなにか企むからそん時はよろしくぅ

約束のプリクラはすぐ用意いたします


おつかれっす(^^)V

明日からマリンで秋季練習が始まりまっす!俺も来年のために気合入れてがんばりまっす!!


P,S  コラムフォトギャラリー更新してるから見てね


2006-10-15 00:39  nice!(35)  トラックバック(22) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。