So-net無料ブログ作成
検索選択

サイン [日記]

今日はちょっと真剣な話ね。読んだら感想を送ってくれたらうれしいな

真剣な話というのはプライベート時のサインについてなんだけど・・・。

遠征先のホテルのロビーや、移動の時の駅のホームで、選手の移動に付きっ切りでサインを求めてくるファンがいるんだけど

球場やイベントなどでユニフォームを着ている時などは喜んでサインを書くんだけど、遠征などの移動の時は少し考えて欲しいと思う

大人数でしかも大柄な選手達が、多くのファンを引き連れて大混雑の駅のホームを歩き回っていたら、一般の方はとても迷惑だと思うし

選手自身も、たくさんの荷物を抱えて両手塞がりの時や、急いでいる時、電話をしている時でもお構いなしにサインを求められては、ちょっと困ってしまう

お見送りだけで来てくれてる人もいるんだけどね

だけど、サインをすることを断る時はそれはそれで辛いんだ。「俺たちはファンなんだから大事にしろ!」的なことを言われると心痛いしねファンも悪気があってのことじゃないからできるだけサインはしてあげたいけどね~

でも一人にサインをしたら皆にしなきゃいけなくなるから、なかなかしてあげられないことを理解してね

選手と接する機会がなかなかないファンにとって、そこが唯一のチャンスの場所ならそれはそれでありだと思うし

意見を待ってます!!

 


2006-09-04 23:03  nice!(42)  トラックバック(23) 

nice! 42

トラックバック 23

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。